佛壇の古屋鋪お客様の声

お客様からいただいた素直なご意見・ご感想をご紹介します。

カテゴリ: スタッフブログ

いつも佛壇の古屋鋪スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)

お彼岸も終盤に入りますが、お墓参りがまだ済んでいないという方は
参考にされてみてください。

▽▼お彼岸の期間と由来▼▽

● 2017年・秋のお彼岸は、9月20日(水)~9月26日(火)までの7日間です。

20日(水) 彼岸入り
21日(木)
22日(金)
23日(土) 彼岸中日(秋分の日)
24日(日) 佛壇の古屋鋪【秋のお彼岸フェア】最終日
25日(月)
26日(火) 彼岸明け

● 祝日法では『祖先を敬い、亡くなった人々を偲ぶ日』とされています。
● 太陽が真東から昇って真西に沈む「秋分(春分)」は、西方浄土(彼岸)と現世(此岸)が
最も通じやすくなると考えられたことから先祖供養をするようになりました。
※諸説あり


上記でご覧いただくと分かるように、なんと佛壇の古屋鋪の上期最後の半期決算セール
秋のお彼岸フェア」も本日18:00までで終了してしまいます!!\(◎o◎)/
特に、お仏壇を少しでも安くお買い求めいただくには、本日が絶好のチャンスです!!

是非ご家族で最寄りの古屋鋪各店へお越しください(*^_^*) ※家族割にて10%OFF

9/2(土)~9/24(日)までの23日間、「秋のお彼岸フェア」を開催いたします!

お仏壇やお墓をお盆セール中にお買い求めることができなかった地域のお客様方には、嬉しいお知らせです!

ご検討中の方は、お近くの古屋鋪へご家族揃ってお越しください♪

新作仏壇なども多数展示してお待ちしております★

↓詳しくはこちら(古屋鋪公式ウェブサイト)↓
http://www.furuyashiki.co.jp/news-detail/7

本日19日は、毎月恒例の「一休の日」です。
20170819_102550

仏具専用ポイントカード「一休みカード」会員様限定で、線香・ローソク、お手入れ用品、お墓参りセット、念珠・念珠袋・念珠掛け、打敷、経机、座布団、湯呑・仏飯器、花立・火立・香炉、過去帳・位牌など仏具全般なんでも5%OFFになり、ポイントもなんと3倍のお買い得日になります♪(^^)/

仏具もお得に買う時代です。ポイントカードはお近くの古屋鋪各店で無料でお渡しできますので、まだ持っていらっしゃらないという方は、是非財布に1枚忍ばせてみてください(^^)

いつも佛壇の古屋鋪のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

今年の7月8日・9日に開催された「都城六月灯 おかげ祭り」にて、実際に使用された弊社製作の大型神輿(御輿)が、現在都城市総合文化ホール1Fに展示中です。

彫刻には大迫力の「四神(青龍白虎朱雀玄武」が施され、全体は本漆(うるし)や純金箔、錺金具などで煌びやかに装飾されています。

興味のあられる方・都城市にお立ち寄りの際は、是非ドライブの休憩がてらご覧ください(^^)/♪
川辺の圧巻の職人技に魅了されること間違いなしです!

IMG_3410c

IMG_3412c


ちなみに、鹿児島では22日~23日に天文館で「おぎおんさぁ」の神輿も大量に担ぎ出され、同じく弊社製作の「三番神輿」も堂々と登場しますので、ご紹介まで。

以上、商品企画部の池之内からでした。

このページのトップヘ